*All archives* |  *Admin*



南九州駅伝 にゃー

今日は、第63回の南九州駅伝が開催された。

えびの市真幸から都城市役所までの区間、タスキをつなぐ。

丁度、都城市役所までの最終期間の間で、一生懸命走る選手らを沿道で応援した。

そしたら、選手の中に『猫ひろし』が、沿道の人たちに手を振りながら走る姿が・・・。

なぜ、走ってるの?

その後に今度は、宮崎県知事が県庁のアンカーとして走っておられた。

ブログを拝見しても、毎日毎日飛び回って多忙なのに11km超の区間を走るとは・・・。

本当に凄い人!

でも、颯爽と、沿道の人たちに笑顔でこたえる余裕も見せながら、走っていかれた。

HALと一緒に、応援したけど、写真撮るのも忘れてた。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

きかんたろう

『きかんたろう』

こっちの言葉で、「やんちゃ」「いたずらばかり」するような子。

言いつけを守らない→言う事をきかない→「きかんたろう」

小さな男の子には「勲章」のような言葉。でも、ちょっと難しい年頃の子になると親に心配かける?かな?

まさしく、うちの息子。

HAL0128.jpg


その言葉がぴったりです。

今朝もまだ暗いうちに起こされて、眠くて開かない、しかも視力の悪い私の目の前を何か白っぽい布のようなものを銜えて、「自慢そう」に横切る黒い物体有り。

「なんじゃ?何銜えてるの?」

何度も何度も自慢げに横切る。

「持ってきて!」

 1.HALにとって「叱られる」とわかっているものは持ってこない。

 2.HALにとって「横取り」されるものは隠れてカミカミ。

 3.私らがとられて(壊されて)困るものは、HALはダッシュして立ち去る。

寝ている間に首に巻いている私のマフラーを拾ったようです(涙)

しかも、おしっこした後に落として行きました(涙、涙)

一瞬で目が覚めました。

ボールの時は、耳を後側に「ベローン」と倒して喜んで持ってきてくれるのに、「ダメ」と言われると、自慢げに朝から私を振り回すHALなのでした。。。。。



追記

夕方帰ると、今度は主人のスリッパが、犠牲になっておりました。あ~~~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

やられた!!

昨日に続き、今日も朝から災難!!

昨夜(主人が)磨いた牛革の靴(主人の)を、HALが噛みかみして、靴先に穴が開きました

こんなに災難続くと、可愛そうだけど、今回のはHALの頭脳の勝ち

手の届かないと思われるところに置いていたのに、下にひいてあった新聞紙を上手に引き込んで、上に乗っていた靴を見事 GET

さすがです。。。本人は、ものすごくショック受けていましたが・・・。


土曜日に、またまたお天気もよかったので、庭の草取りしたところ、邪魔だてする奴がいる。

090124_1056~0001

草の方じゃなくて、私の手に反応して、邪魔邪魔

でも、ラブも、モモも同じように邪魔してたから、なんとなく「嬉しかった

草取りしたのも、洗濯したのも私なのに、ひなたぼっこしながら寝ている奴をその後発見!!

090124_1251~0001

幸せな一日

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

10ヶ月

1月22日で、生後10ヶ月。
体重25.5kg。 快食、快便!!


blog0125-1.jpg

ソファにお尻だけおろして、くつろぐのが一般的な姿に・・・。

うちに来て、あと数日で4ヶ月。

え~~

まだ、4ヶ月!!
存在感 完全「HAL中心」で我が家は廻ってます。

わんぱくでもいい。元気に育ってくれ。

ところで、我が家の御主人様。
とても優しくて、料理も上手。家事も手伝ってくれるし、HALの夜中のトイレにも起きて世話してくれる。
言う事無い!!

ただ1つ、「おっちょこちょい」なのを除いては・・・。



今日、あった本当の話。




何度思い出しても、「ありえない」



今日、出かけた先で、運転席に乗っていた主人。


私は、後部席にHALを乗せて、「いつものように」反対の扉から、「いつものように」(2度言った)乗るために、
扉を閉めた途端・・・ありえない!!(また2度言った)




なんと、私を乗せずに車、発進しやがった

しかも、声をあげても、手を振っても気づかない

思わず、この状況では笑うしかなくて、大笑いしながら歩いた。「どこで気づいて引き返してくるものか・・・」



私の、脳内イメージではこれ
泣き顔0125-3



バッグは車の中、だから、思わず頭の中で出てきたのは


「携帯無え♪ お金も無え♪ 車もそんなに(全然)走って無え♪~」(♪オラ東京さぁ いくだの歌に合わせて)


こんな事って、よしもと新喜劇以外である???

現実で、ある?? 嫁を忘れるなんざ~

きっと、HALが教えているに違いないと思って、(人っ子一人いない)公園で待つことに。

ところが、どっこい、HALは泣きもせず

blog0125-2.jpg

こんな感じで後ろを見ていたそうな。

主人は信号で止まって(たぶん2kmぐらいあるんちゃう?)、バックミラーでいない事に気づいたそうな。「どこで降りたんやろ??」

「お前が乗せ忘れたんや!!」


主人が最後に言った。

「俺、今日の占い2日続けて最下位だったんだ!!」

って、それは私の台詞じゃん。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

まったりとした休日

土曜日は、ぽかぽかのいいお天気で、風もなく過ごしやすい一日でした。

午前は、洗濯機を人間用もHAL用も何回も廻しながら、ひなたぼっこで寝転んで、両手で上手に挟んだコング噛みかみするHAL見ながら、ちょっとの間お日様のエネルギーを充電する。
(あんまり、「まったり」してて画像はありません)


午後からは所用の為でかけた際、近くに公園を発見。
用事が終わるまで、HALとそこでしばし散策。

PA0_0002.jpg

PA0_0004.jpg

PA0_0006.jpg

赤い実をつけた木々もお日様が照らしてきれい。

PA0_0003.jpg

ちょっと目を離すと、小枝を賞味中!!

PA0_0001.jpg



日曜日は昨日とうってかわって雨模様。

こんな日は、家の中で「まったりと」・・・もしてられない。
HALのベッドをなおさなきゃ!!



宮崎県には、おおきく方言が二つに分かれる。
宮崎市やその周辺での宮崎弁で「てげ」という方言をよくつかう。「とても」という意味です。

しかし、私たちの住んでいるところでは「てげてげ」とふたつ並べて意味が変わる。
「大概に」といったような意味だ。

まあ、ベッドを修復する私に「ピッタリ」の方言。
ただ、大型犬をなめたらいけないので、そのあたりは心得ているが。。。


これが「てげてげ」の結果。
色が、変わっているところから順に、古い傷だ

PA0_0000.jpg

プラス 「てげてげ」第2段!!

PA0_0007.jpg

マルチカバーの古いやつをベッドに緩めにまいて、裏で止めただけ。
本当に「てげてげ」ではあるけど、これでも「破壊」されたら・・・。

外では「手抜きしない」んだけど、家ではこれだもんな~。

調子づいた、「てげてげ」は、この後、クッションカバーを2枚作る事に。

あまりの「てげてげ」さに、写真載せるのも気がひける

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

プロフィール

halkunmama

Author:halkunmama
「どげんかせんといかん!」
宮崎県

主人と私と一人息子で黒ラブ♂(2008年3月22日生)のHALくんです。
LAB3頭目で,はじめての男の子です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
