*All archives* |  *Admin*



お久しぶりの更新です!!

約3週間、更新を中止してました。

この期間、色々ありました。

11/12 HALが先天性股関節形成不全と診断されました。(それも両脚)
左後脚がラブとモモとは違う事を感じていましたが、明らかに脚の太さが違い、レントゲンでも素人目にもわかる程でした。
「ショック」の中身は、HALが運動制限と体重増加の制限が必要となった事。
思い切って飛んだり、走ったり、ひっぱりっこしたり・・・ラブとモモがやっていたような事はできない事。
そして、何より痛みがあるという事。足の太さが違う事が、その証拠という事でした。

ただ、HALは私たちの大切な家族。
ハンディもって産まれてきたけれど、痛みをできるだけ軽減しながら、彼のQOLを尊重して楽しく生活しようと思っています。

本人は、病院に朝預け、夕方お迎えに行ったのですが、レントゲンの時も鎮静剤も必要ない程おとなしくしていたそうです。
しかし、夕方お迎えに行くと、先生の説明を聞く間、隣の部屋から初め「フーン、フーン」と鼻をならしていたのが、声はするのに、中々顔を見せない事に「ワン!ワン!」と怒って吠えていました。(親の心、子知らずです)

HAL1130-1_20081130190241.jpg

お風呂大好きです 温めましょうね。

11/22 HALは8ヶ月になりました。
体重 23.5Kg

朝晩はだいぶ寒くなりました。こたつから何やら見覚えのあるものが・・・

HAL1130-3.jpg

まだ、そこまで寒くないでしょう

HAL1130-4.jpg

11/25 またまた病院へ

今度は、プランターに植えてあった「リアトリス」の球根を食べて、週末下痢と嘔吐。
24日には顔中がぼこぼこに。(ジンマシン)翌日には回復しましたが、念のため病院へ。

去年植えたまま忘れてた
毒性低く回復にむかっているとの事で、念のため強肝剤処方されました。
ごめんね
植物という植物、撤去できるものは全部届かないところに撤去作業しました。

すっかり甘えん坊・・・出来上がり

HAL1130-7.jpg

お父さんのそばが安心

HAL1130-6.jpg

続きはまた明日!!









テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

あれっ???

夫婦揃って近頃ではHALの事ばかり・・・。
メールの内容も、買い物の中身も、出かける時は常にHALが一緒。
そんな二人に先日びっくりする事が。

普段は、自分のゲージにひいてある敷物は噛みもしないHALが、中に入れようとした敷物を銜えて庭に出て「おいかけっこ」のお誘いの仕草。
それはまるで、先住犬のモモのようでした。

カメラを向けるといつもニコニコと愛想のいい笑顔のモモ
もも - 3


HALの話題が多くなって、久々の子育てに奮闘してますが、ラブとモモの事を忘れた事なんかありません。
それでも、あまりにも「HAL、HAL」言うのを聞いてやきもちやいたのかと思っちゃいました。

HALは今までこちらの方言で「寝みとのやから」(眠くてぐずる子供の様子をたとえた言葉)が出ていましたが、今やイビキかいて寝ています。

HAL - 64


また、夜中に起こされる事になってます。・・・あんなによく寝ていて起きるかな?

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

行っちゃうの~?

行っちゃうの~(T_T)

お留守番

お留守番の時には、必ずこのドヨーンとしたオーラ出してます。
でも、おなかがすいたら「帰ってくる」とわかっているので、お利口にお留守番犬している(?)ようです。

こんな顔されたら、早く帰りたくなりますよね。

帰ると眠そうな顔でお迎えしますので、寝てるようです。
「果報は寝て待て!!」だそうです。(ちょっと違うような・・・)
HAL - 63

今も、すぐ横で薄目開けて、いびきかいて寝てます


テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

お休みの日のHAL

お休みだからといって、朝寝坊を許してはくれません。
が、それでも夜中に起こされていますので、1時間だけ二度寝させていただきました

「休みモード」がわかるのか、ずっと「家の中の番犬」の始まり、始まり~HALはどこまでもお供します!のだ。

毎週、義父母の墓参に行きます
その帰り道にある広々とした公園で遊びました。

「ボール、ボール」
HAL -62

「わーい!!」
HAL - 60

「楽しい!!」
HAL - 290

「僕ちゃん、7ヶ月。大きくなったかな?』
HAL -61

もっと大きくなったら、ノーリードで遊べるかな?
今でも、そばを離れないけどね。






テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

HALの趣味

HAL - 08

1.石のコレクション
 家の庭にある石をくわえて持ってきて、足下でカミカミします。
 危ない大きさのものは取り上げていましたが、HALが次々に銜えてくるので、庭中 の石を集めて一度捨てました・・・ところが、マメ男くん。
 今度は、土に埋まって表面から顔を出している石を今度は掘り出して持ってきます。
 石の種類にこだわりは無いようですが、できればになるものがいいな と企むhalkunmamaです。

HAL - 50


2.お掃除のお手伝い??
 掃除機の音は嫌いです。でも、そんな掃除機に追いかけられるmamaが心配なので見守りしてくれます。
 クイックルワイパーや、庭ぼうきには柄に食らいついてきます。
 叱っても離れません。
 mamaのお手伝いのつもりなのでしょうか???
 邪魔なんですけど・・・

HAL - 39

HAL - 15


3.mamaの癒し犬(HAL談)
 ボクのお仕事はmamaの癒し犬です。
 決して「いやしい犬」ではありません。
 mamaが疲れて横になった時は、mamaより先に僕はそばで添い寝します。
 だって、それが僕のお仕事だもん。
 mamaはそんな僕を撫でてくれます。僕は「愛情のお返し」でmamaのぷにぷにし た太い腕を噛んであげます。丈夫な太い腕だから大丈夫かと思いきや結構、痛いそうです。

 mamaがお仕事から帰ってきたら、まず、悪い子して気をひきます。
 スリッパくわえて、ティッシュくわえて、リモコンくわえて・・・。
 mamaは叱りますが、これも結構うれしいんじゃないかと僕は思います。
 (そんな事はない!!by;mama)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

黒ラブHALがやって来た!

先代のLAB(黄メス)が亡くなってから6ヶ月。
血中ラブラドール欠乏症にかかっていた私に、神様からの巡り合わせで、黒ラブを迎えにいく事になりました。

初めての男の子で、少々戸惑うところもあるかもしれないけど、成長日記を綴っていきたいと思います。

丁寧な説明と心強いアフターサービス。そして、LABに傾ける愛情の深さをお聞きし、その大切な子をお譲りいただいた事にとても感謝してます。

帰りの車中、3分程走った時点で「ふーん。ふーん。ワン!ワン!」と悲しい声で泣き、果たして帰れるのかな?(高速で2時間ほど)と心配しましたが、「大丈夫!大丈夫!」と声をかけると、おとなしく車中でフセていました。

近くにこんな場所がありました。
HAL - 05

とても、燐としたお顔のヨカニセです。この写真じゃわからないけど。
HAL - コットン


HAL - 10

成長日記、頑張るぞ!!

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

プロフィール

halkunmama

Author:halkunmama
「どげんかせんといかん!」
宮崎県

主人と私と一人息子で黒ラブ♂(2008年3月22日生)のHALくんです。
LAB3頭目で,はじめての男の子です。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
