*All archives* |  *Admin*



まったりとした休日

土曜日は、ぽかぽかのいいお天気で、風もなく過ごしやすい一日でした。

午前は、洗濯機を人間用もHAL用も何回も廻しながら、ひなたぼっこで寝転んで、両手で上手に挟んだコング噛みかみするHAL見ながら、ちょっとの間お日様のエネルギーを充電する。
(あんまり、「まったり」してて画像はありません)


午後からは所用の為でかけた際、近くに公園を発見。
用事が終わるまで、HALとそこでしばし散策。

PA0_0002.jpg

PA0_0004.jpg

PA0_0006.jpg

赤い実をつけた木々もお日様が照らしてきれい。

PA0_0003.jpg

ちょっと目を離すと、小枝を賞味中!!

PA0_0001.jpg



日曜日は昨日とうってかわって雨模様。

こんな日は、家の中で「まったりと」・・・もしてられない。
HALのベッドをなおさなきゃ!!



宮崎県には、おおきく方言が二つに分かれる。
宮崎市やその周辺での宮崎弁で「てげ」という方言をよくつかう。「とても」という意味です。

しかし、私たちの住んでいるところでは「てげてげ」とふたつ並べて意味が変わる。
「大概に」といったような意味だ。

まあ、ベッドを修復する私に「ピッタリ」の方言。
ただ、大型犬をなめたらいけないので、そのあたりは心得ているが。。。


これが「てげてげ」の結果。
色が、変わっているところから順に、古い傷だ

PA0_0000.jpg

プラス 「てげてげ」第2段!!

PA0_0007.jpg

マルチカバーの古いやつをベッドに緩めにまいて、裏で止めただけ。
本当に「てげてげ」ではあるけど、これでも「破壊」されたら・・・。

外では「手抜きしない」んだけど、家ではこれだもんな~。

調子づいた、「てげてげ」は、この後、クッションカバーを2枚作る事に。

あまりの「てげてげ」さに、写真載せるのも気がひける

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle

昨日は良いお天気でしたね~~
こちらも、今日は雨でした。。。

HALくん、小枝好きですね~~我が家にもいましたよ~~。
家の中にでっかい柿の枝を運んでくれてました^_^;
私も父もすぐには片付けずしばし、その様子をたのしんで
ました。
ワンコと暮らすなら、ある程度「てげてげ」じゃないとね~~。
(って使い方&意味合ってるでしょうか??)

ベッドの破壊、楽しいんだよね~~HAL君は。
クラリスはたまたまベッドだけは破壊しませんが、
先日はテレビのリモコンかじってしまい、
げぼしたらいろんなボタンが出てきました(苦笑)
いろいろまだまだやりますよね!!

使い方、OKです。

とにかく、色々やってくれますe-351
すっかり忘れてました。
LABの子は頭もいいけど、その分、小さい頃のいたずらと破壊力が半端じゃない事を。
身体に悪いものは、排除してますが、「ダメ!」に異常に反応して気をひきます。
今も、キーボード打つ私の手が気になって、気になって。
どう、ちょっかい出したら自分に振り向いてくれるのか、必死です。
それでも、可愛いんですよね。
何やっても。完全なる「親バカ」です。
プロフィール

halkunmama

Author:halkunmama
「どげんかせんといかん!」
宮崎県

主人と私と一人息子で黒ラブ♂(2008年3月22日生)のHALくんです。
LAB3頭目で,はじめての男の子です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
