*All archives* |  *Admin*



きかんたろう

『きかんたろう』

こっちの言葉で、「やんちゃ」「いたずらばかり」するような子。

言いつけを守らない→言う事をきかない→「きかんたろう」

小さな男の子には「勲章」のような言葉。でも、ちょっと難しい年頃の子になると親に心配かける?かな?

まさしく、うちの息子。

HAL0128.jpg


その言葉がぴったりです。

今朝もまだ暗いうちに起こされて、眠くて開かない、しかも視力の悪い私の目の前を何か白っぽい布のようなものを銜えて、「自慢そう」に横切る黒い物体有り。

「なんじゃ?何銜えてるの?」

何度も何度も自慢げに横切る。

「持ってきて!」

 1.HALにとって「叱られる」とわかっているものは持ってこない。

 2.HALにとって「横取り」されるものは隠れてカミカミ。

 3.私らがとられて(壊されて)困るものは、HALはダッシュして立ち去る。

寝ている間に首に巻いている私のマフラーを拾ったようです(涙)

しかも、おしっこした後に落として行きました(涙、涙)

一瞬で目が覚めました。

ボールの時は、耳を後側に「ベローン」と倒して喜んで持ってきてくれるのに、「ダメ」と言われると、自慢げに朝から私を振り回すHALなのでした。。。。。



追記

夕方帰ると、今度は主人のスリッパが、犠牲になっておりました。あ~~~。

テーマ : LAB☆LOVE☆ラブラドール
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

halkunmama

Author:halkunmama
「どげんかせんといかん!」
宮崎県

主人と私と一人息子で黒ラブ♂(2008年3月22日生)のHALくんです。
LAB3頭目で,はじめての男の子です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
